★ 過去に開催しました教室内容 ★  

●姿勢ゆがみ改善体操

 ゆがみチェック・美しい姿勢の作り方・エアロビクス・骨盤体操・ストレッチ・バランスボールなどを参加者の様子や悩みを聞きながら進めていきます。

 皆さんからよくお聞きする悩み、『骨盤周りの硬化 肩こり 腰痛 猫背』の予防改善にポイントをおいたメニューをおこないます。

 自分の身体の動きを感じて気づいて、家事や育児に追われながらも少しの時間でできる健康な身体つくりのポイントを体感してもらいたいと思っています。

 運動初心者、中高年、高齢者、どなたにも参加していただける教室です。

 

 

●みんなでニコニコエアロ

 家ではなかなか一人で運動ができないという方集まれ〜♪にこにこお話ができるペースで、ストレッチ・エアロビクス・筋力トレーニングで汗をかきましょう。心も体もスッキリです!

 心地よい程度の汗をかいて『ストレス解消、リフレッシュ、健康増進』

 初心者、高齢者、子育てママなど参加者に合わせたペースや動きをしますので安心して楽しめますよ!

 

 

●カラダぽっかぽか体操

  『冷え改善 運動不足解消 便秘解消』を目的とした足・腰・骨盤周りをぼぐす軽いリズム体操やストレッチ体操を30分おこないます。

 コリ固まって血流の悪くなった身体をほぐしてカラダの心からポカポカにとしょう!

 運動初心者、中高年、高齢者、どなたにも参加していただける教室です。

 体操時間前後の各15分は会場を開放しておりますので、お子様連れの方はおもちゃで遊んだり、参加者同士でおしゃべりしましょう。

 

 

 ●親子でぽっかぽか体操

 スキンシップを楽しみながら親子でおこなう体操やベビー抱っこエアロビクスで、親子一緒にのびのびと身体を動かしましょう

親子(おじいちゃんおばあちゃんも可)で参加していただく教室です。

親子体操ではママの美しい姿勢を作る運動とお子様の平衡感覚を発達させる回転遊びなどをしながら、おしゃべりもふまえて楽しく身体をほぐしましょう。
そして、ベビー抱っこエアロビクスでは、お子様を抱っこやおんぶしながら軽快なリズムに合わせて足・腰・骨盤まわりを中心に動かします。からだの心からぽっかぽかになりましょう〜♪冷え・便秘・腰痛の予防改善効果ありです!

※お子様2人以上連れの参加OKですが、ペアでの内容が多いです
※首の座っていない赤ちゃんも参加OKですが、出来ない内容の体操も有るかと思います

 

 

シェイプアップ体操

健康的にシェイプアップ(減量)を目指す方をサポートします。

体を引き締めて基礎代謝を上げるストレッチ・エアロビクス・筋力トレーニングをバランスよくおこなます。
自宅でも自主的にトレーニングができるように自宅メニューも提供します。

エアロビクスが初めてな方でも楽しめるメニューです。
無理なくじわじわと脂肪が燃えてくるように1時間かけて運動します。

運動初心者、中高年、高齢者、どなたにも参加していただける教室です。

お子様連れでの参加も大歓迎です!

 

 

 コリをほぐそうリラックスストレッチと深呼吸

 はっと気づくと肩の力の入った生活をしていませんか?眠ろうとしても気づくと眉間にしわがよっていませんか?大きな呼吸で血流をよくし、余分な力の抜き方を身につけましょう。そして、硬くなっている筋肉や関節を伸ばしてほぐせば身体が軽くなります。

 『肩こり 腰痛 胃弱 便秘 睡眠不足』の改善を促します。ストレッチと深呼吸で、10歳若返りましょう。

 

 

−もどる−

inserted by FC2 system